修学旅行記その4

2008年11月24日 日常
修学旅行記その4
走れ!ポストマンは個人的に好き。


前回までのあらすじ
激しい戦いの末、二条城JOJOを突破した我々一行。
偶然居合わせた古の戦友達との別れ。
そう、それは新たな戦いの序章に過ぎなかったのである・・・!!

えーっと、2日目後半からだね、うん。

夕食食べにいったんだよ。
そう、オムライスをね。
私はその日は調子こいてフンパツしてみたわけだ。
すごいオムライス+アイスクリーム
みたいなかんじで。
アイスだけでフンパツとか言ってる辺りは我が財布事情を反映してますね。
で疑問なのは、デザートを頼むときどうするかっていう話。

以下私の知っている世界
最初にデザートまで頼む。
注文の最後で店員さんがデザートはいつ持ってくるか訊く。

いやあこういう流れが普通だと思っていたよ、たはは。

まあなんだかんだで美味かったわけですよ。
私は福神漬け好きだし、オムライスの隣にあるのにも慣れてたが、
班員の誰かさんは福神漬けが苦手で、いくらか文句を洩らしていたのが印象的。

店を出て私以外便所に行く。
私はその間荷物番。
損な役回りで悔しかったので、荷物番をかっこよく言い換えてみる。
試行錯誤する過程で、番犬ガオガオなど有力候補が落ちていく。
結局、某上級裁判所をパクった、荷物の番人に落ち着いたと。
わかったことは、憲法と荷物が与える印象の違い。
この話は私の口から話されることはなかった。

一人以外が戻って来たところで奴の荷物を持って皆で隠れる。
そして様子を見ているとこれが面白いのなんのって。
修学旅行でこれが一番面白かったよ。(遠い目

あとはホテルに帰って終わりか。

このときの私は、重大なミスを犯してしまったことにまだ気付いていなかった。

コメント

ゑ

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索